格闘(「パッチ1.20」までのデータ資料)

このページについて

闘器類とギルドトークンで開眼(体得/修得/会得)できる「アクション/特性/ゴッドセンド」の一覧です。

表内ではスペースの都合上「アクションコスト」を「コスト」、「キャスト時間/リキャスト時間」を「キャスト/リキャスト」と略しています。
「レベル」の欄には開眼できるレベル(クエストはQ、ギルドトークンはTと省略)を記載、括弧内には「最適特技レベル」を記載しています。
クラス/ジョブの設定/コンセプトはクラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、各レベルの経験値やフィジカルボーナスはレベル/経験値のページを、レベルや各ステータスの意味などはよくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/属性/単位)のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性/ゴッドセンド」は定型文辞書のページをご覧下さい。

パッチ変更前のデータ資料

名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
投擲 1 0 0秒 5秒 - - 汎用 -
武器を投げつける。
[目標にダメージ]
投擲武器を装備する
コンカシブブロー 1 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 打撃
頭部を狙って、武器を叩き込む。
[目標に打撃ダメージ&物理命中-。3回まで効果は蓄積]
ヘイメーカー 4 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 打撃
攻撃をかわしつつ、武器を叩き込む。
[目標に打撃ダメージ。発動条件:回避直後]
内丹 6 3 0秒 45秒 - 250 戦闘用 -
呼吸法を変える。
[自身のHP回復]
地烈斬 8 3 0秒 10秒 10 1000 闘術専用 土撃
地表を伝う衝撃波を走らせる。
[目標に向かって直線状の敵に遠距離土撃ダメージ。飛行する敵には無効]
口笛 10 3 0秒 60秒 - - 戦闘用 -
口笛を吹き、敵の注意を引きつける。
[目標の標的を一時的に自身へ固定。敵視+]
フェザーステップ 12 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
ゆらりとした歩法に変える。
[自身の物理回避+。ただし、一度発動すると終了&MP回復]
効果時間30秒
ジャーリングストライク 14 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 打撃
敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。
[目標に打撃ダメージ。効果:スタン。発動条件:回避直後。敵視+]
ブラインドサイド 16 3 0秒 60秒 - - 戦闘用 -
敵の背後をとる。
[敵の背後から次の攻撃:物理攻撃+]
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
貫手 18 3 0秒 60秒 - 2000 戦闘用 刺突
敵の弱点を突く。
[目標に刺突ダメージ&物理攻撃力-。TP消費最大3000。ボーナス:目標の有する弱体エフェクト数に応じて、物理攻撃力+]
サードアイ 20 3 0秒 90秒 - - 戦闘用 -
心眼を開く。
[自身への正面以外からの攻撃:物理回避+]
コンカシブブローII 22 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 打撃
頭部を狙って、武器を叩き込む。
[目標に打撃ダメージ&物理命中-。3回まで効果は蓄積]
部位損傷「
オーラパルス 24 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 打撃
闘気を放つ。
[自身の周囲に打撃ダメージ。ボーナス:飛行する敵にヒットした場合、自身の物理攻撃+]
見極める 26 3 0秒 90秒 - - 戦闘用 -
敢えて敵の攻撃を受け、パターンを見極める。
[自身が受けたダメージに応じて、物理攻撃+]
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
地烈斬II 28 3 0秒 10秒 15 1000 闘術専用 土撃
地表を伝う衝撃波を走らせる。
[目標に向かって直線状の敵に遠距離土撃ダメージ。飛行する敵には無効]
部位損傷「
アカンプリス 30 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
名告りを上げ、敵視を分かち合う。
[目標の敵視-、自身の敵視+]
ヘイメーカーII 32 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 打撃
攻撃をかわしつつ、武器を叩き込む。
[目標に打撃ダメージ。発動条件:回避直後]
当身 34 3 0秒 60秒 - 500 戦闘用 打撃
当て身を放つ。
[目標に打撃ダメージ。ボーナス:目標を背後から攻撃した場合、昏睡させる]
部位損傷「
内丹II 36 3 0秒 45秒 - 250 戦闘用 -
呼吸法を変える。
[自身のHP回復]
ジャーリングストライクII 38 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 打撃
敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。
[目標に打撃ダメージ。効果:スタン。発動条件:回避直後。敵視+]
口笛II 40 3 0秒 50秒 - - 戦闘用 -
口笛を吹き、敵の注意を引きつける。
[目標の標的を一時的に自身へ固定。敵視+]
フェザーステップII 42 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
ゆらりとした歩法に変える。
[自身の物理回避+。ただし、一度発動すると終了&MP回復]
効果時間30秒
零勁 44 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 -
衝撃を与え、攻撃を打通させる。
[目標に逆方向からダメージ]
ブラインドサイドII 46 3 0秒 60秒 - - 戦闘用 -
敵の背後をとる。
[敵の背後から次の攻撃:物理攻撃+]
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
貫手II 48 3 0秒 60秒 - 2000 戦闘用 刺突
敵の弱点を突く。
[目標に刺突ダメージ&物理攻撃力-。TP消費最大3000。ボーナス:目標の有する弱体エフェクト数に応じて、物理攻撃力+]
部位損傷「
猿喉九連掌 50 5 0秒 30秒 - 1500 闘術専用 打撃
掌底を叩き込み、敵の体内を揺らす。
[目標に9回打撃ダメージ。TP消費最大3000。発動条件:回避直後]
部位損傷「
拳撃 Q
(1)
0 0秒 30秒 10 - 闘術専用 -
ジャブを放つ。
[目標に打撃ダメージ。物理防御&物理回避+]
メインクエスト『碧海の宝』『眠れる鬼』『太陽の都』を進行中に体得
裏拳 T
(20)
0 0秒 30秒 20 - 闘術専用 -
スナップを利かせて手の甲で殴る。
[目標に打撃ダメージ。TP+]
連撃 T
(40)
0 0秒 60秒 - - 闘術専用 -
連続して殴る。
[目標に3回打撃ダメージ。]
名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
マッスルメモリー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+5→INT+5に変換。
シュプリームマインド T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+5→MND+5に変換。
ラプチャー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+5→PIE+5に変換。
プライムコンディション T
(30)
4 - - - - 汎用 -
自身へのHP回復:HP回復量+10%。
マッスルメモリーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+10→INT+10に変換。
シュプリームマインドII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+10→MND+10に変換。
ラプチャーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+10→PIE+10に変換。
リングズマンシップ T
(50)
3 - - - - 汎用 -
闘術スキルのアクションに対する行動適性+10(最大:100)。