名称 | レベル (最適) |
icon | コスト | キャスト | リキャスト | 消費MP | 消費TP | 行動適性 | 属性 |
説明/効果/備考 | |||||||||
投擲 | 1 | 0 | 0秒 | 5秒 | - | - | 汎用 | - | |
武器を投げつける。 [目標にダメージ] 投擲武器を装備する |
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コンカシブブロー | 1 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 打撃 | |
頭部を狙って、武器を叩き込む。 [目標に打撃ダメージ&物理命中-。3回まで効果は蓄積] |
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ヘイメーカー | 4 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 打撃 | |
攻撃をかわしつつ、武器を叩き込む。 [目標に打撃ダメージ。発動条件:回避直後] |
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内丹 | 6 | 3 | 0秒 | 45秒 | - | 250 | 戦闘用 | - | |
呼吸法を変える。 [自身のHP回復] |
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地烈斬 | 8 | 3 | 0秒 | 10秒 | 10 | 1000 | 闘術専用 | 土撃 | |
地表を伝う衝撃波を走らせる。 [目標に向かって直線状の敵に遠距離土撃ダメージ。飛行する敵には無効] |
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口笛 | 10 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
口笛を吹き、敵の注意を引きつける。 [目標の標的を一時的に自身へ固定。敵視+] |
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フェザーステップ | 12 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
ゆらりとした歩法に変える。 [自身の物理回避+。ただし、一度発動すると終了&MP回復] 効果時間30秒 |
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ジャーリングストライク | 14 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 打撃 | |
敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。 [目標に打撃ダメージ。効果:スタン。発動条件:回避直後。敵視+] |
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ブラインドサイド | 16 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
敵の背後をとる。 [敵の背後から次の攻撃:物理攻撃+] 投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される |
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貫手 | 18 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | 2000 | 戦闘用 | 刺突 | |
敵の弱点を突く。 [目標に刺突ダメージ&物理攻撃力-。TP消費最大3000。ボーナス:目標の有する弱体エフェクト数に応じて、物理攻撃力+] |
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サードアイ | 20 | 3 | 0秒 | 90秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
心眼を開く。 [自身への正面以外からの攻撃:物理回避+] |
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コンカシブブローII | 22 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 打撃 | |
頭部を狙って、武器を叩き込む。 [目標に打撃ダメージ&物理命中-。3回まで効果は蓄積] 部位損傷「」 |
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オーラパルス | 24 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 打撃 | |
闘気を放つ。 [自身の周囲に打撃ダメージ。ボーナス:飛行する敵にヒットした場合、自身の物理攻撃+] |
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見極める | 26 | 3 | 0秒 | 90秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
敢えて敵の攻撃を受け、パターンを見極める。 [自身が受けたダメージに応じて、物理攻撃+] 投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される |
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地烈斬II | 28 | 3 | 0秒 | 10秒 | 15 | 1000 | 闘術専用 | 土撃 | |
地表を伝う衝撃波を走らせる。 [目標に向かって直線状の敵に遠距離土撃ダメージ。飛行する敵には無効] 部位損傷「」 |
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アカンプリス | 30 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
名告りを上げ、敵視を分かち合う。 [目標の敵視-、自身の敵視+] |
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ヘイメーカーII | 32 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 打撃 | |
攻撃をかわしつつ、武器を叩き込む。 [目標に打撃ダメージ。発動条件:回避直後] |
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当身 | 34 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | 500 | 戦闘用 | 打撃 | |
当て身を放つ。 [目標に打撃ダメージ。ボーナス:目標を背後から攻撃した場合、昏睡させる] 部位損傷「」 |
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内丹II | 36 | 3 | 0秒 | 45秒 | - | 250 | 戦闘用 | - | |
呼吸法を変える。 [自身のHP回復] |
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ジャーリングストライクII | 38 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 打撃 | |
敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。 [目標に打撃ダメージ。効果:スタン。発動条件:回避直後。敵視+] |
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口笛II | 40 | 3 | 0秒 | 50秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
口笛を吹き、敵の注意を引きつける。 [目標の標的を一時的に自身へ固定。敵視+] |
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フェザーステップII | 42 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
ゆらりとした歩法に変える。 [自身の物理回避+。ただし、一度発動すると終了&MP回復] 効果時間30秒 |
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零勁 | 44 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | - | |
衝撃を与え、攻撃を打通させる。 [目標に逆方向からダメージ] |
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ブラインドサイドII | 46 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
敵の背後をとる。 [敵の背後から次の攻撃:物理攻撃+] 投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される |
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貫手II | 48 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | 2000 | 戦闘用 | 刺突 | |
敵の弱点を突く。 [目標に刺突ダメージ&物理攻撃力-。TP消費最大3000。ボーナス:目標の有する弱体エフェクト数に応じて、物理攻撃力+] 部位損傷「」 |
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猿喉九連掌 | 50 | 5 | 0秒 | 30秒 | - | 1500 | 闘術専用 | 打撃 | |
掌底を叩き込み、敵の体内を揺らす。 [目標に9回打撃ダメージ。TP消費最大3000。発動条件:回避直後] 部位損傷「」 |
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拳撃 | Q (1) |
0 | 0秒 | 30秒 | 10 | - | 闘術専用 | - | |
ジャブを放つ。 [目標に打撃ダメージ。物理防御&物理回避+] メインクエスト『碧海の宝』『眠れる鬼』『太陽の都』を進行中に体得 |
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裏拳 | T (20) |
0 | 0秒 | 30秒 | 20 | - | 闘術専用 | - | |
スナップを利かせて手の甲で殴る。 [目標に打撃ダメージ。TP+] |
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連撃 | T (40) |
0 | 0秒 | 60秒 | - | - | 闘術専用 | - | |
連続して殴る。 [目標に3回打撃ダメージ。] |
名称 | レベル (最適) |
icon | コスト | キャスト | リキャスト | 消費MP | 消費TP | 行動適性 | 属性 |
説明/効果/備考 | |||||||||
マッスルメモリー | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるSTR+5→INT+5に変換。 | |||||||||
シュプリームマインド | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるDEX+5→MND+5に変換。 | |||||||||
ラプチャー | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるVIT+5→PIE+5に変換。 | |||||||||
プライムコンディション | T (30) |
4 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
自身へのHP回復:HP回復量+10%。 | |||||||||
マッスルメモリーII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるSTR+10→INT+10に変換。 | |||||||||
シュプリームマインドII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるDEX+10→MND+10に変換。 | |||||||||
ラプチャーII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるVIT+10→PIE+10に変換。 | |||||||||
リングズマンシップ | T (50) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
闘術スキルのアクションに対する行動適性+10(最大:100)。 |
表内ではスペースの都合上「アクションコスト」を「コスト」、「キャスト時間/リキャスト時間」を「キャスト/リキャスト」と略しています。
「レベル」の欄には開眼できるレベル(クエストはQ、ギルドトークンはTと省略)を記載、括弧内には「最適特技レベル」を記載しています。
クラス/ジョブの設定/コンセプトはクラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、各レベルの経験値やフィジカルボーナスはレベル/経験値のページを、レベルや各ステータスの意味などはよくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/属性/単位)のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性/ゴッドセンド」は定型文辞書のページをご覧下さい。