弓術(「パッチ1.20」までのデータ資料)

このページについて

弓類とギルドトークンで開眼(体得/修得/会得)できる「アクション/特性/ゴッドセンド」の一覧です。

表内ではスペースの都合上「アクションコスト」を「コスト」、「キャスト時間/リキャスト時間」を「キャスト/リキャスト」と略しています。
「レベル」の欄には開眼できるレベル(クエストはQ、ギルドトークンはTと省略)を記載、括弧内には「最適特技レベル」を記載しています。
クラス/ジョブの設定/コンセプトはクラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、各レベルの経験値やフィジカルボーナスはレベル/経験値のページを、レベルや各ステータスの意味などはよくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/属性/単位)のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性/ゴッドセンド」は定型文辞書のページをご覧下さい。

パッチ変更前のデータ資料

名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
ショット 1 0 0秒 - - 弓術専用 -
矢を射かける。
[目標に射撃ダメージ]
※武器に設定されている「攻撃間隔」がリキャストタイムに影響
矢籠め 1 0 0秒 0秒 - - 弓術専用 -
矢筒に矢を籠める
投擲 1 0 0秒 5秒 - - 汎用 -
武器を投げつける。
[目標にダメージ]
投擲武器を装備する
パンクチャー 1 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 射撃
ぎりぎりまで引き絞った一矢を放つ。
[目標と、その間の敵すべてに射撃ダメージ]
猛者の撃 4 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
力んで構える。
[次の攻撃:物理攻撃+]
「猛者の撃」系でリキャストを共有 /
「静者の撃」系と上書きしあう /
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
影縫い 6 3 0秒 40秒 - 250 戦闘用 射撃
敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する。
[目標を移動不可]
ワイドボレー 8 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 射撃
矢の雨を降らせる。
[目標と、その周囲の敵に射撃ダメージ]
静者の撃 10 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
静かに構える。
[次の攻撃:敵視上昇率-]
「静者の撃」系でリキャストを共有 /
「猛者の撃」系と上書きしあう
スカルストライク 12 3 0秒 40秒 - 500 戦闘用 射撃
心を無にして一矢を放つ。
[目標に射撃ダメージ&強化エフェクトを1つ消滅]
ホークアイ 14 3 0秒 60秒 - - 戦闘用 -
鷹の如く目を凝らす。
[次の攻撃:物理命中+]
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
アローヘリックス 16 3 0秒 10秒 - 1000 弓術専用 射撃
周囲に矢継ぎ早に矢を放つ。
[自身を中心にして、ドーナツ状の範囲にいる敵に射撃ダメージ]
スカベンジ 18 1 0秒 5秒 - - 弓術専用 -
狐矢を回収して放つ。
[次の弓による攻撃:矢を必要としない。発動条件:矢を装備していない]
クイックノック 20 5 0秒 60秒 - 2000 弓術専用 射撃
複数の矢を連続して放つ。
[矢を次々に番え、自身の前方扇状の範囲の敵に連続射撃ダメージ]
ストライド 22 3 0秒 180秒 - - 戦闘用 -
大股にすたすたと歩く。
[自身が「クイック」状態]
効果時間30秒
シュリーカー 24 3 0秒 40秒 - 500 戦闘用 射撃
唸りを上げる一矢を放つ。
[目標に射撃ダメージ]
部位損傷「
カメレオン 26 3 0秒 300秒 - 250 戦闘用 -
呼吸を整え、息を殺す。
[自身の敵視-]
パンクチャーII 28 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 射撃
ぎりぎりまで引き絞った一矢を放つ。
[目標と、その間の敵すべてに射撃ダメージ]
部位損傷「
トライケファイト 30 3 0秒 120秒 15 - 弓術専用 -
持てるだけの矢を番える。〔矢を3本番えた状態になる。〕
影縫いII 32 3 0秒 40秒 - 250 戦闘用 射撃
敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する。
[目標を移動不可]
乱れ撃ち 34 5 0秒 30秒 - 1500 戦闘用 -
巧みに武器を操る。
[目標に最大4回ダメージ。敵視+]
部位損傷「
デコイ 36 3 0秒 90秒 - 250 戦闘用 -
幻視を誘う。
[自身への遠隔攻撃と魔法攻撃:幻影が吸収]
フォウシーカー 38 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 射撃
一射絶命の矢を放つ。
[目標に射撃ダメージ。ボーナス:溜めている矢の本数に応じて物理攻撃&物理命中+]
部位損傷「
使用時に複射状態が切れる
猛者の撃II 40 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
力んで構える。
[次の攻撃:物理攻撃+]
「猛者の撃」系でリキャストを共有 /
「静者の撃」系と上書きしあう /
投擲武器で攻撃した場合にも効果が反映される
静者の撃II 42 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
静かに構える。
[次の攻撃:敵視上昇率-]
「静者の撃」系でリキャストを共有 /
「猛者の撃」系と上書きしあう
ワイドボレーII 44 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 射撃
矢の雨を降らせる。
[目標と、その周囲の敵に射撃ダメージ]
ファーショット 46 3 0秒 40秒 - - 戦闘用 -
仰角に射る。
[自身の射程適正化。物理攻撃-]
効果時間1分
ブラッドレッター 48 3 0秒 10秒 - 1000 弓術専用 射撃
痛点に矢を射込み、断続的な苦痛を強いる。抜くときも激痛を与える。
[目標に射撃ダメージ&連続してダメージ。効果終了時、さらに大ダメージ]
部位損傷「
「ブラッドレッター」の追加効果が一定確率で付与、30秒後に最大500ダメージの追加効果発動
サトルリリース 50 3 0秒 180秒 - - 戦闘用 -
流麗な所作で矢を放つ。
[目標の敵視率変動低減]
クローズショット Q
(1)
0 0秒 0秒 - - 弓術専用 -
至近距離に矢を放つ。
[目標に射撃ダメージ&バインド]
メインクエスト『碧海の宝』『眠れる鬼』『太陽の都』を進行中に体得
複射準備 T
(20)
0 0秒 15秒 - - 弓術専用 -
もう1本矢を番える。
〔一度に番える矢を1本増やす。〕
ステータスによる攻撃力アップの効果が、番えた矢の数で割られる
ヘヴィショット T
(40)
0 0秒 30秒 - - 弓術専用 -
引き絞って、矢を撃ち出す。
[目標に射撃ダメージ&TP-]
名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
マッスルメモリー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+5→INT+5に変換。
シュプリームマインド T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+5→MND+5に変換。
ラプチャー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+5→PIE+5に変換。
カモフラージュ T
(30)
3 - - - - 汎用 -
自身の行動:敵視-10。
マッスルメモリーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+10→INT+10に変換。
シュプリームマインドII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+10→MND+10に変換。
ラプチャーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+10→PIE+10に変換。
ボウマンシップ T
(50)
3 - - - - 汎用 -
弓術スキルのアクションに対する行動適性+10(最大:100)。