斧術(「パッチ1.20」までのデータ資料)

このページについて

大斧類とギルドトークンで開眼(体得/修得/会得)できる「アクション/特性/ゴッドセンド」の一覧です。

表内ではスペースの都合上「アクションコスト」を「コスト」、「キャスト時間/リキャスト時間」を「キャスト/リキャスト」と略しています。
「レベル」の欄には開眼できるレベル(クエストはQ、ギルドトークンはTと省略)を記載、括弧内には「最適特技レベル」を記載しています。
クラス/ジョブの設定/コンセプトはクラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、各レベルの経験値やフィジカルボーナスはレベル/経験値のページを、レベルや各ステータスの意味などはよくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/属性/単位)のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性/ゴッドセンド」は定型文辞書のページをご覧下さい。

パッチ変更前のデータ資料

名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
投擲 1 0 0秒 5秒 - - 汎用 -
武器を投げつける。
[目標にダメージ]
投擲武器を装備する
丸太割り 1 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 斬撃
大木をも両断する、斬撃を放つ。
[目標に斬撃ダメージ。ボーナス:草木綱に対して物理攻撃+]
ブランディッシュ 4 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 斬撃
周囲を武器で一閃する。
[自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ]
ブラッドバス 6 3 0秒 45秒 - - 戦闘用 -
返り血で戦意を高める。
[次の攻撃:目標に与えたダメージの一部を自身のHPに変換]
スカルサンダー 8 3 0秒 10秒 - 500 戦闘用 斬撃
武器で頭部を強打し、中枢を振動させる。
[目標に斬撃ダメージ&連続してダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大]
ディフェンダー 10 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
武器防御に努める。
[自身の物理防御+。魔法防御+。物理攻撃-。魔法攻撃-。不動:敵視上昇率+]
効果時間30分
フォーサイト 12 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
受け流し重視の構えをとる。
[自身の受け流し+。ただし、一度受け流しが発動すると終了]
効果時間30秒
フラクチャー 14 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 斬撃
敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる。
[目標に打撃ダメージ&WS発動不可。発動条件:受け流し直後]
ブルータルスウィング 16 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 打撃
しゃにむに武器を振り回す。
[目標に打撃ダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大]
ディスオリエント 18 3 0秒 15秒 - - 戦闘用 -
武器で砂を巻き上げる。
[目標に物理回避-。3回まで効果は蓄積。敵視+]
対象となったモンスターのみ、敵視が上昇
不屈の行軍 20 3 0秒 60秒 - - 戦闘用 -
地面を踏みしめながら行進する。
[バインド状態で移動&不動を維持可能。自身にヘヴィ]
アイアンテンペスト 22 3 0秒 10秒 - 1000 斧術専用 風撃
旋風の如く斧を唸らせる。
[自身を中心にドーナツ状の範囲にいる敵に、風撃ダメージ]
丸太割りII 24 3 0秒 10秒 - 1000 斧術専用 斬撃
大木をも両断する、斬撃を放つ。
[目標に斬撃ダメージ。ボーナス:草木鋼に対して物理攻撃+]
部位損傷「
力攻め 26 3 0秒 180秒 - - 戦闘用 -
武器重量を載せて、振り下ろす。
[自身の物理クリティカル攻撃力]
スカルサンダーII 28 3 0秒 10秒 - 500 戦闘用 斬撃
武器で頭部を強打し、中枢を振動させる。
[目標に斬撃ダメージ&連続してダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大]
部位損傷「
ウォーモンガー 30 3 0秒 120秒 - - 戦闘用 -
武器を振り回してみせる。
[自身の周囲にいる敵の標的を、一時的に自身へ固定(最大:4体)。敵視上昇率+]
ブランディッシュII 32 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 斬撃
周囲を武器で一閃する。
[自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ]
雄叫び 34 3 0秒 120秒 - - 戦闘用 -
大音声で敵の気を散らす。
[自身の周囲にいる敵の呪文詠唱中断]
メイム 36 3 0秒 60秒 - 2000 戦闘用 斬撃
渾身の力で斬りつける。
[目標に斬撃ダメージ&方向防御-。TP消費最大3000]
効果時間10秒
部位損傷「
フラクチャーII 38 3 0秒 5秒 - 250 戦闘用 斬撃
敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる。
[目標に打撃ダメージ&WS発動不可。発動条件:受け流し直後]
ディスオリエントII 40 3 0秒 15秒 - - 戦闘用 -
武器で砂を巻き上げる。
[目標に物理回避-。3回まで効果は蓄積。敵視+]
対象となったモンスターのみ、敵視が上昇
フォーサイトII 42 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
受け流し重視の構えをとる。
[自身の受け流し+。ただし、一度受け流しが発動すると終了]
効果時間30秒
ブルータルスウィングII 44 3 0秒 10秒 - 1000 戦闘用 打撃
しゃにむに武器を振り回す。
[目標に打撃ダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大]
部位損傷「
シュトルムヴィント 46 5 0秒 10秒 - 1500 斧術専用 斬撃
武器の回旋を見せつける。
[自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ。敵視+]
ディフェンダーII 48 3 0秒 30秒 - - 戦闘用 -
武器防御に努める。
[自身の物理防御+。物理攻撃-。不動:敵視上昇率+]
効果時間30分
ブラッドバスII 50 3 0秒 45秒 - - 戦闘用 -
返り血で戦意を高める。
[次の攻撃:目標に与えたダメージの一部を自身のHPに変換]
ブロードスウィング Q
(1)
0 0秒 30秒 - - 斧術専用 -
斧で斬り払う。
[自身の前方扇状の範囲の敵に斬撃ダメージ]
メインクエスト『碧海の宝』『眠れる鬼』『太陽の都』を進行中に体得
ヘヴィスウィング T
(20)
0 0秒 60秒 - - 斧術専用 -
斧を振り下ろす。
[目標に斬撃ダメージ]
アイアンストーム T
(40)
0 0秒 60秒 - - 斧術専用 -
斧で薙ぎ払う。
[自身の前方扇状の範囲の敵に斬撃ダメージ。敵視+]
名称
レベル
(最適)
icon
コスト
キャスト
リキャスト
消費MP
消費TP
行動適性
属性
説明/効果/備考
マッスルメモリー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+5→INT+5に変換。
シュプリームマインド T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+5→MND+5に変換。
ラプチャー T
(20)
2 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+5→PIE+5に変換。
インティミデート T
(30)
3 - - - - 汎用 -
自身の行動:敵視+10。
マッスルメモリーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるSTR+10→INT+10に変換。
シュプリームマインドII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるDEX+10→MND+10に変換。
ラプチャーII T
(40)
3 - - - - 汎用 -
フィジカルボーナスによるVIT+10→PIE+10に変換。
アックスマンシップ T
(50)
3 - - - - 汎用 -
斧術スキルのアクションに対する行動適性+10(最大:100)。