名称 | レベル (最適) |
icon | コスト | キャスト | リキャスト | 消費MP | 消費TP | 行動適性 | 属性 |
説明/効果/備考 | |||||||||
投擲 | 1 | 0 | 0秒 | 5秒 | - | - | 汎用 | - | |
武器を投げつける。 [目標にダメージ] 投擲武器を装備する |
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丸太割り | 1 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 斬撃 | |
大木をも両断する、斬撃を放つ。 [目標に斬撃ダメージ。ボーナス:草木綱に対して物理攻撃+] |
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ブランディッシュ | 4 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 斬撃 | |
周囲を武器で一閃する。 [自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ] |
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ブラッドバス | 6 | 3 | 0秒 | 45秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
返り血で戦意を高める。 [次の攻撃:目標に与えたダメージの一部を自身のHPに変換] |
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スカルサンダー | 8 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 500 | 戦闘用 | 斬撃 | |
武器で頭部を強打し、中枢を振動させる。 [目標に斬撃ダメージ&連続してダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大] |
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ディフェンダー | 10 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器防御に努める。 [自身の物理防御+。魔法防御+。物理攻撃-。魔法攻撃-。不動:敵視上昇率+] 効果時間30分 |
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フォーサイト | 12 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
受け流し重視の構えをとる。 [自身の受け流し+。ただし、一度受け流しが発動すると終了] 効果時間30秒 |
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フラクチャー | 14 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 斬撃 | |
敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる。 [目標に打撃ダメージ&WS発動不可。発動条件:受け流し直後] |
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ブルータルスウィング | 16 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 打撃 | |
しゃにむに武器を振り回す。 [目標に打撃ダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大] |
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ディスオリエント | 18 | 3 | 0秒 | 15秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器で砂を巻き上げる。 [目標に物理回避-。3回まで効果は蓄積。敵視+] 対象となったモンスターのみ、敵視が上昇 |
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不屈の行軍 | 20 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
地面を踏みしめながら行進する。 [バインド状態で移動&不動を維持可能。自身にヘヴィ] |
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アイアンテンペスト | 22 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 斧術専用 | 風撃 | |
旋風の如く斧を唸らせる。 [自身を中心にドーナツ状の範囲にいる敵に、風撃ダメージ] |
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丸太割りII | 24 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 斧術専用 | 斬撃 | |
大木をも両断する、斬撃を放つ。 [目標に斬撃ダメージ。ボーナス:草木鋼に対して物理攻撃+] 部位損傷「」 |
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力攻め | 26 | 3 | 0秒 | 180秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器重量を載せて、振り下ろす。 [自身の物理クリティカル攻撃力] |
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スカルサンダーII | 28 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 500 | 戦闘用 | 斬撃 | |
武器で頭部を強打し、中枢を振動させる。 [目標に斬撃ダメージ&連続してダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大] 部位損傷「」 |
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ウォーモンガー | 30 | 3 | 0秒 | 120秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器を振り回してみせる。 [自身の周囲にいる敵の標的を、一時的に自身へ固定(最大:4体)。敵視上昇率+] |
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ブランディッシュII | 32 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 斬撃 | |
周囲を武器で一閃する。 [自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ] |
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雄叫び | 34 | 3 | 0秒 | 120秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
大音声で敵の気を散らす。 [自身の周囲にいる敵の呪文詠唱中断] |
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メイム | 36 | 3 | 0秒 | 60秒 | - | 2000 | 戦闘用 | 斬撃 | |
渾身の力で斬りつける。 [目標に斬撃ダメージ&方向防御-。TP消費最大3000] 効果時間10秒 部位損傷「」 |
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フラクチャーII | 38 | 3 | 0秒 | 5秒 | - | 250 | 戦闘用 | 斬撃 | |
敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる。 [目標に打撃ダメージ&WS発動不可。発動条件:受け流し直後] |
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ディスオリエントII | 40 | 3 | 0秒 | 15秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器で砂を巻き上げる。 [目標に物理回避-。3回まで効果は蓄積。敵視+] 対象となったモンスターのみ、敵視が上昇 |
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フォーサイトII | 42 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
受け流し重視の構えをとる。 [自身の受け流し+。ただし、一度受け流しが発動すると終了] 効果時間30秒 |
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ブルータルスウィングII | 44 | 3 | 0秒 | 10秒 | - | 1000 | 戦闘用 | 打撃 | |
しゃにむに武器を振り回す。 [目標に打撃ダメージ。不動:扇状に攻撃範囲拡大] 部位損傷「」 |
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シュトルムヴィント | 46 | 5 | 0秒 | 10秒 | - | 1500 | 斧術専用 | 斬撃 | |
武器の回旋を見せつける。 [自身の周囲にいる敵に斬撃ダメージ。敵視+] |
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ディフェンダーII | 48 | 3 | 0秒 | 30秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
武器防御に努める。 [自身の物理防御+。物理攻撃-。不動:敵視上昇率+] 効果時間30分 |
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ブラッドバスII | 50 | 3 | 0秒 | 45秒 | - | - | 戦闘用 | - | |
返り血で戦意を高める。 [次の攻撃:目標に与えたダメージの一部を自身のHPに変換] |
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ブロードスウィング | Q (1) |
0 | 0秒 | 30秒 | - | - | 斧術専用 | - | |
斧で斬り払う。 [自身の前方扇状の範囲の敵に斬撃ダメージ] メインクエスト『碧海の宝』『眠れる鬼』『太陽の都』を進行中に体得 |
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ヘヴィスウィング | T (20) |
0 | 0秒 | 60秒 | - | - | 斧術専用 | - | |
斧を振り下ろす。 [目標に斬撃ダメージ] |
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アイアンストーム | T (40) |
0 | 0秒 | 60秒 | - | - | 斧術専用 | - | |
斧で薙ぎ払う。 [自身の前方扇状の範囲の敵に斬撃ダメージ。敵視+] |
名称 | レベル (最適) |
icon | コスト | キャスト | リキャスト | 消費MP | 消費TP | 行動適性 | 属性 |
説明/効果/備考 | |||||||||
マッスルメモリー | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるSTR+5→INT+5に変換。 | |||||||||
シュプリームマインド | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるDEX+5→MND+5に変換。 | |||||||||
ラプチャー | T (20) |
2 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるVIT+5→PIE+5に変換。 | |||||||||
インティミデート | T (30) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
自身の行動:敵視+10。 | |||||||||
マッスルメモリーII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるSTR+10→INT+10に変換。 | |||||||||
シュプリームマインドII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるDEX+10→MND+10に変換。 | |||||||||
ラプチャーII | T (40) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
フィジカルボーナスによるVIT+10→PIE+10に変換。 | |||||||||
アックスマンシップ | T (50) |
3 | - | - | - | - | 汎用 | - | |
斧術スキルのアクションに対する行動適性+10(最大:100)。 |
表内ではスペースの都合上「アクションコスト」を「コスト」、「キャスト時間/リキャスト時間」を「キャスト/リキャスト」と略しています。
「レベル」の欄には開眼できるレベル(クエストはQ、ギルドトークンはTと省略)を記載、括弧内には「最適特技レベル」を記載しています。
クラス/ジョブの設定/コンセプトはクラス設定/クラスコンセプト/ジョブのページを、各レベルの経験値やフィジカルボーナスはレベル/経験値のページを、レベルや各ステータスの意味などはよくある質問(FAQ)_基本TIPS(ステータス/属性/単位)のページを、各環境の言語(日本語/英語/ドイツ語/フランス語)の「アクション/特性/ゴッドセンド」は定型文辞書のページをご覧下さい。