革細工師クエスト『師弟評価制度』

このページについて

革細工師のクラスクエスト。

クエストの概要などはよくある質問(FAQ)_クエスト関連のページをご覧下さい。

をクリックすると、クエスト各段階の「ジャーナル」が表示されます(再度クリックで非表示)。

データ

依頼人 ヒアーワード(グリダニア X: 7, Y: 3)
条件 革細工師レベル36以上
報酬 36,000ギル
経験値:~4720(パッチ1.20で報酬に経験値が追加)
(パッチ1.20で報酬から「革細工師ギルドトークン」×3600が削除)
前のクエスト 第二のアトリエ
次のクエスト -
グリダニア(グリダニアの地図を確認
レベル36以上の革細工師で革細工師ギルドにいるヒアーワード(X: 7, Y: 3)に話し、選択肢『師弟評価制度』「受注する」を選ぶ。

 アトリエ「フェン・イル」に行くと、[Your Name]と同じく革細工師ギルドに所属している冒険者たちが集まっていた。受付のヒアーワードいわく、ララッタが現れるまで少し時間があるようだ。ララッタを師とする他の冒険者たちに話しかけて、情報収集をしてみよう。


年季の入った冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)と意地の悪そうな冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)と純情そうな冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)に話すとイベント。

 冒険者に話しかけると、今回の招集は「師弟制度の評価」を決めるためのものらしい。騒然とする冒険者たち。その中、ララッタが現れ、「再生の根株」にある壊れたものを修繕するよう命じた。「再生の根株」に向かおう。


黒衣森(黒衣森の地図を確認
再生の根株(X: 23, Y: 27)に行くとイベント。

 「再生の根株」に到着すると、冒険者のひとりが大騒ぎをしていた。どうやらここにあった品を、競争相手の冒険者のうちの誰かが、全部持っていってしまったようだ。アトリエ「フェン・イル」に戻って尋ねてみよう。


グリダニア(グリダニアの地図を確認
革細工師ギルド(X: 7, Y: 3)に行くとインスタンス。
意地の悪そうな冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)に話すと交渉が可能になる。

 「再生の根株」にあった品を全部持っていってしまった冒険者と交渉して、修繕ができる品を分けてもらおう。

意地の悪そうな冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)をターゲットした状態でシステムメニューの「交渉」を選び交渉をする。
意地の悪そうな冒険者(インスタンス X: 7, Y: 3)に話すと傷んだフェン・イルのブーツを入手。

 交渉が成功し、修繕できそうな品をひとつ分けてもらえた。革細工師たちに修繕の仕方を尋ねてみよう。


マッデリーヌ(X: 6, Y: 3)に話す。提示される品はランダム。(パッチ1.19で集めるアイテムが変更)

【レザークラコー】
 革細工師のマッデリーヌに声をかけると、「傷んだフェン・イルのブーツ」を修繕するために、修行を積むよう指示された。「レザークラコー」を5つ制作してこよう。

「レザークラコー」のレシピ:「アイアンインゴット」+「アルドゴートレザー」+「ダイアマイトの腱」+「ラバー」


【トードハンターベルト】
 革細工師のマッデリーヌに声をかけると、「傷んだフェン・イルのブーツ」を修繕するために、修行を積むよう指示された。「トードハンターベルト」を5つ制作してこよう。

「トードハンターベルト」のレシピ:「スチールインゴット」+「ギガントードレザー」+「アルドゴートレザー」


【トードジャケット】
 革細工師のマッデリーヌに声をかけると、「傷んだフェン・イルのブーツ」を修繕するために、修行を積むよう指示された。「トードジャケット」を5つ制作してこよう。

「トードジャケット」のレシピ:「ギガントードレザー」+「ギガントードレザー」+「アルドゴートレザー」+「ダイアマイトの腱」


【トードアームガード】
 革細工師のマッデリーヌに声をかけると、「傷んだフェン・イルのブーツ」を修繕するために、修行を積むよう指示された。「トードアームガード」を5つ制作してこよう。

「トードアームガード」のレシピ:「スチールリベット」+「ギガントードレザー」+「ギガントードレザー」+「スチールインゴット」


【クリア後】
 革細工師のマッデリーヌに声をかけると、「傷んだフェン・イルのブーツ」を修繕するために、修行を積むよう指示された。提示された品を5つ制作してこよう。

提示された品を5つ所持している状態でマッデリーヌ(X: 6, Y: 3)に話すと「フェン・イルのヴィンテージブーツ」のレシピを入手。

 マッデリーヌから、修繕のためのレシピを教えてもらった。修繕に挑戦してみよう。

「フェン・イルのヴィンテージブーツ」のレシピ:「傷んだフェン・イルのブーツ」+「ボアレザー」

「フェン・イルのヴィンテージブーツ」のレシピ(パッチ1.20でレシピが変更)
「傷んだフェン・イルのブーツ」+「ボアレザー」

システムメニューの「製作」の「注文書」の中から、「クエスト」の『師弟評価制度』「開始する」を選ぶと自動で傷んだフェン・イルのブーツがセットされる。その状態で材料を選択するとクエストの製作品を作れるようになるので、フェン・イルのヴィンテージブーツを製作する。
クエストアイテム以外の材料は全て自前で用意する。

 修繕した品を、受付のヒアーワードに提出しよう。


ヒアーワード(X: 7, Y: 3)に話すとイベント。

 受付のヒアーワードに修繕した品を見せていると、冒険者のひとりが変わったものを持ち込んできた。それを見たララッタは血相を変えた。なんと、それはガレマール帝国の魔導アーマーの部品なのだという。専門の知識を持たずに修繕を始めると危険な代物だそうだ。持ち込んだ冒険者は、アトリエ「フェン・イル」を去らねばならない。ララッタの決心を変えることはできないだろうか。

ララッタ(X: 7, Y: 3)に話し、選択肢「はい」を選ぶとイベント。

 ララッタに「過去を見る力」を使うと、過去にララッタ自身も、その部品を持ち込んだことがわかった。そのことをララッタも思い出したのか、クビを言い渡した冒険者を許してくれた。受付のヒアーワードに報告しよう。

ヒアーワード(X: 7, Y: 3)に話すとイベントがありクエスト『師弟評価制度』をコンプリート。選択肢はどれでもOK。36,000ギルを入手。経験値:~4720を入手。