竜騎士クエスト『目覚めし竜騎士』

このページについて

竜騎士のジョブクエスト。

クエストの概要などはよくある質問(FAQ)_クエスト関連のページをご覧下さい。

をクリックすると、クエスト各段階の「ジャーナル」が表示されます(再度クリックで非表示)。

データ2012年3月9日実装(パッチ1.21)

依頼人 オルトゥフェル(グリダニア X: 8, Y: 2)
条件 槍術士限定/槍術士 レベル30 及び 格闘士 レベル15
報酬 経験値(槍術):~2661
ジャンプ
竜騎士の証
時神の護符
前のクエスト -
次のクエスト 竜騎士クエスト『戦神の槍』
グリダニア(グリダニアの地図を確認
レベル30以上の槍術士で槍術士ギルドにいるオルトゥフェル(X: 8, Y: 2)に話し、選択肢『目覚めし竜騎士』「引き受ける」を選ぶ。

 鬼哭隊のオルトゥフェルから、都市イシュガルドにいる彼の友人に力を貸してほしいと頼まれた。詳しい依頼内容は、オルトゥフェルも聞いていないらしい。あまり公にできる内容ではないため、直接会って話したいようだが……。
クルザス中央高地、「イシュガルド大審門」前にいるという「アルベリク」を訪ねよう。


クルザス(クルザスの地図を確認
アルベリク(X: 35, Y: 18)に話す。

 アルベリクの依頼とは、イシュガルドの宝「竜の眼」を持ち去った「竜騎士エスティニアン」を追うことだった。エスティニアンは黒衣森に逃げ込んだため、イシュガルドの騎士団は大々的に追跡を行うことができずにいるらしい。ティノルカ東部森林、「キャンプ・ナインアイビー」付近にはびこる凶暴な魔物を倒し、竜騎士エスティニアンの足取りを追おう。

※パーティメンバーを含め4名まで参加可能(4名推奨)


黒衣森(黒衣森の地図を確認
黒衣森(X: 45, Y: 29)に行くと選択肢。選択肢「はい」を選ぶとコンテンツ開始。
敵と戦闘。制限時間30分。(別記 : 『クラブフィッシャー達』戦

クラブフィッシャー達
敵は【アイアンシェル(レベル35)1体クラブフィッシャー(レベル33)3体のPT】。
敵は攻撃/感知をしない限り襲ってこない。

倒すとイベント。

 魔物を倒すと、突如、黒い鎧を纏った騎士が襲いかかってきた。しかし不思議な光がほとばしり、その騎士は退いていった。あの騎士の正体は……そして、[Your Name]を包み込んだ光は……。
「イシュガルド大審門」に戻り、アルベリクに報告しよう。


クルザス(クルザスの地図を確認
アルベリク(X: 35, Y: 18)に話すとクエスト『目覚めし竜騎士』をコンプリート。時神の護符を入手。竜騎士のアビリティ「ジャンプ」を会得。竜騎士の証を入手。経験値(槍術):~2661を入手。

※竜騎士のレベルが35以上になると、アルベリクから
 次の竜騎士クエストを受注することができます。