テメナス西塔

"テメナス西塔"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


テメナス西塔いってきました。
お試しってことで、二人でw
編成:黒/白、忍/戦どちらも75
ホワイトカード落とすNMは弱かったです。二人で余裕で倒せました。大事なものは倒すと自動的にもらえます。PT全員(アラはわかりません)が一体でもらえるみたいです、最初はいって、虎を一匹釣ってみてやってみました、倒せましたがHPが結構多く倒すのに五分以上かかりました。一体倒したらゲートが開いたってメッセがでました。
その後二匹にからまれて、無理だと判断し逃げ。
せめて1PTはほしいところですね。
弱体は普通に入りました。
Posted by 樽 at October 14, 2005 18:12


ここは見た感じ既存のエリアではあやつれる敵ばかりなのですが、どなたかあやつる試した方いますか?
Posted by 獣 at October 15, 2005 18:20


獣のフレがやってましたけど、操るのは不可能って出てましたよ。
Posted by 通りすがり at October 16, 2005 02:40


忍戦狩狩 詩赤白黒
で挑戦してきましたw
結果から言うと4層のリザードで時間切れ
2層のマンドラ(回避鬼高)でかなりタイムロス
したせいもありました。
8人でもせいぜい5層がいいところかな?
ドロップは古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)
とヤーングリッター(名前違うかも召喚素材)
でした。
Posted by 名無しさん at October 17, 2005 12:56


ここは箱を複数開けられるみたいです。
Posted by ななすさん at October 18, 2005 10:35


ここは箱が3匹倒すごとぐらいに一つPOPします。
出る箱はランダムっぽいですが敵が*9のところでは、回復&延長&素材の箱各1出てました。
敵が*6の時はランダムでどれか二つっぽかったです。
慣れれば12人要れば余裕でクリアーできそう。
スライム対策で前衛はサポ忍がお勧め。精霊は素通り@赤75からだったので、黒でごり押しもよさそう。回復箱で2hアビ等回復するらしいこと考えると(当方未確認、コンバートなどの通常アビは回復確認)赤はかなり有利に立ち回れそうです。
Posted by @オデン at October 20, 2005 22:33


12人で行ってきた。古銭36枚ドロップ。
忍忍忍忍ナ狩黒黒赤赤シ戦

人数が多いと古銭分配率が下がるので
こんなぐらいがよろしいかと思います。
黒はスリプガ要員で
後は普通にたたきますがとにかく連携なり削り優先して
倒さないと始まらないので、リンクしてでも寝かせながらやりました。スライムだけ寝かせて無視していったほうがよい感じです。
ドロップは
詩人素材 戦士素材 召喚素材3つ 獣素材 赤素材
モンク素材 獣人古銭36枚

でした。マンドラに服毒だけすれば時間かからずに簡単にいけるかと思います。
MPの効率化でリレイズ装備は忘れずに。
休憩時間入れると倒す時間もあるので
余裕がなくなります、注意。
たたきながら交代で休むが吉。
Posted by 野良でいっちゃった。 at October 23, 2005 02:28


ナ白赤赤黒詩 戦モで突入。
スライムの層は、1匹のみ倒してゲートあけて敵はスルー。
トカゲ、魚、鳥の層は普通に全部倒し、他の層は少し敵を残したりしつつ適度に撃破。
箱出たタイミングもよかったせいなのか、鳥倒した時点で20分以上余ってしまいました。
Posted by 774 at December 01, 2005 14:13


UPで古銭ドロップがあがったとの噂を聞いて突入してきました。
結果的には噂どおりで、各階どの敵も程よく古銭を落としました。
最初の層の虎数匹と、スライムの層は1だけ狩ってスルーしたのを除いて後は殲滅。
総枚数57枚。全部の階殲滅すればもっと行くと思います。
Posted by 水 at December 16, 2005 09:03

名前 コメント
eLeMeN
01/25/06 00:39

テメナス西塔
"テメナス西塔"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

とおりすがり
03/09/06 11:08

Re :
先日初めて行ってきたんですが、クリアしたとき出る箱からメタルチップがでました。
ドロップのところに書かれてないので、かいておきますー。

初心者
04/05/06 09:45

質問です。
テメナス西塔は1PTでクリア出来ますか?
やはり難しいでしょうか;


【むむむ。】
04/06/06 15:08

Re :
構成をしっかりすればいけると思います。
忍赤黒吟+アタッカ2名とかですかね~。
構成にこだわらないとしても、寝かし管理が出来る黒か赤は欲しいところです。
※敵が必ずリンクするように配置されてる場所がいくつかあります

しろろん
12/02/06 00:51

とりあえず初めて行ってきました
箱は1~2各層でました
3つ出ることはなかったと思います
13人で全部敵を倒して古銭46枚でました
素材は2つとも戦士がでました

小熊
01/04/07 23:15

少人数のススメ
激しく遅レスだけど6人で攻略可能。
構成は忍モ戦詩黒白が理想的かと。
前衛は被弾避ける為にサポ忍、詩人にサポシで歌いながら殴らせてトレハン乗せ。黒と白はサポ赤がいい。最終層の鳥寝かしでグラビデあると管理が楽になる。

1層の虎の麻痺が我慢のしどころ。前衛は万能薬か膏で対処すると白に負担が掛からない。

2層マンドラは広場をスルーして、ワープ前の3匹隊列の1匹だけやる。毒1個必須。印プガで寝かしてワープ沸いたら即移動。

3層トカゲは箱3つ全部出ることが多いので、箱3つ出るまで倒す。3つ箱出た時点で移動するのが望ましい。余裕あれば全部やってもいいかと。

4層カブトは全部倒す。

5層スライムは1匹だけやって残りスルー。ワープ手前のスライムは中央が移動してるので2匹寄ったときにプガで寝かす。1匹だけ寝かして移動すると中央スライムが絡むときある。

6層魚は全部倒す。ここで延長出ると最終層かなり楽。

7層鳥。中央の鳥に印プガで寝かし、前衛で1匹ずつ抜いて倒す。残りの鳥にグラを撒いて、数が減るまで後衛は寝かしに集中。黒と詩のプガララ交代でうまくやれば問題ない。

これで各層箱に恵まれればクリア可能。古銭は平均して35枚前後。

バハwhitesin
10/02/08 21:49

青素材
最終の鳥の宝箱から青素材「輝金糸」drop