テメナス中央塔4階

"テメナス中央塔4階"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN

名前 コメント
eLeMeN
01/25/06 00:40

テメナス中央塔4階
"テメナス中央塔4階"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

ユニクロPT
02/11/06 00:10

まさに辛勝
ナナ戦忍狩
黒7、白2、赤2、詩2

通常攻撃の被ダメ→全身AF2のナで300くらい
TP技→ダメージ有りの物は大体800~1000のものが多い
事前に湧いてる箱→開けられるものは全て開けたがハズレ*3

通常攻撃も強力、TP技も強力、TP技は蝉を貫通するものばかり。
ナ盾でも忍盾でもきつかったです。
グラビデ・バインドは入るのですが、引き寄せがあるため
実際のところあまり役に立ちませんでした。

黒の精霊魔法メインで削りながら中盤までは
死者を出しつつもまあそれなりに順調だったのですが、
シタデルバスターから崩れ始めました。

初めにナが逝き、忍戦も続いて逝ったところでタゲがフラついて
だれがシタデルの標的にされているのか
分かりづらくなってしまいました。
まあ引き寄せがあるので目安にはなるのですが、
カウントダウン中もタゲがフラつきっぱなしで、
引き寄せられる者が数名いたのが原因です。

終盤は常に衰弱者のほうが正常な者より多い有様でして、
リレアイテムは多めに持っていたほうがよいと思われます。

最終的に衰弱から復帰→精霊でタゲとって死亡を繰り返す事になり
半ばゾンビアタックのような形で撃破。
クリアタイム58分台と残り100秒を切った状態でした。

アルテマ戦開始前の箱開けで召喚獣を引いてしまうと、
フロウで死者が出る可能性があるので、
初挑戦の時は開けずにスルーしたほうが良いように思われます。
自分たちも初挑戦だったのですが、正直開けなきゃよかったw

ナ/シ不意スピン
03/29/06 18:18

Re :
15人でいってきました。
ナナ忍狩 赤赤白白詩詩 黒黒黒黒黒

箱:
戦力的に余裕が無いので開けず。

前衛:
オポ昏睡開幕ウィズイン。衰弱中もオポ昏睡で、復帰したらウィズイン。
終盤どうせタゲ維持できないのでナはサポ忍。ディフェンダー中は0ダメが多い。


後衛:
バイオIIとポイズンIIは切らさない。
精霊はレジ無しで300程度。それでもダメージソースとして欠かせない。精霊スキルを重視した装備が必要。
スタンの順番を決めて常にスタン回しで前衛の負担を減らす。
クマスタン中にシタデルが来るとついつい押し切りたくなるが、結果として30秒以内にアルテマが倒れなかった場合、かえって被害が拡大する。クマスタンは無くてもいいような気がする。


アルテマ:
シタデル以外特に言うことはない。
アルテマにスタン耐性は無いが、シタデルはスタンでは止まらない。
カウントダウン中も引き寄せがある。ヘイトが均等に分散している場合、複数のPCがカウントダウン中に引き寄せられることがある。カウントダウン中は攻撃してこない。
衰弱中のヒーリングはかなり距離をとらないと、ヒーリングヘイトで引き寄せの対象になる事がある。


手動計測で4分残しで勝利。箱も1つくらいは開けられたかもしれないが、15人で勝てるか自信が無かったので、これでよかったと思う。

hiyuu
08/16/06 01:02

なんとか撃破
構成は
ナナ白白赤詩 黒黒黒黒黒詩 赤赤狩狩黒竜

ナはサポ忍、赤はサポ暗
箱は全部無視
結果からいえば残り2分でアルテマ撃破

戦い方はナ2人が敵挟んでタゲ回し
スタン持ちは順番にスタン回し
弱体・スリップは欠かさずに
目視で確認できた限りではパラ2で時々麻痺あり
途中引き寄せ食らったら、引き寄せられた人はしばらく動かずタゲ移動するのを待ったほうがいいかもです。
後衛もストスキ切らさないようにしとけば、そんなに死ぬことはありません。
敵HP7割~8割までは順調に死者もほとんど出ずに削れました

が、シタデルくるようになってからがやはり本番ですね。
精霊で削る戦法でしたので、マナスクリーン連発されたらきつい
しかも、途中シタデルくるから、逃げないといけない
戦った感じではクマスタンは使いどころ難しいと思いました。
それでも、残り数ミリでエレジースクリーンきたときに
インビン+クマスタン+精霊押のごり押しで勝負決めれるかなと思います。
狩人には光杖装備のホリボルで通常10~30 追加10~50のダメ出たとのことでしたので、狩は結構有効かなと思います。
特に精霊押しの戦法をとるとこだと、マナスクリーン中に地味に削ってもらえますので、よさげでした。

あと、1つ思ったのはシーフいれてナイトに不意だましてもらえば
もうちょっとナイトにタゲ固定されて楽になるのかな?と思いました。

今回精霊耐性後の挑戦だったので、今後も精霊でのごり押しが有効なのか。それとも前衛も数増やしたほうが有効なのかはわかりませんが、今後後者のほうも検証してみようと思います