テメナス中央塔1階

"テメナス中央塔1階"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


LSと一回で挑戦しました。惨敗でした。。。
敵は:
Airi - お化け
Iruchi - 骨魔道士
Enhanced Ahriman - アリーマン
Enhanced Dragon - 黒い竜(アシュ系)
Temenos Weapon -ウエポン
Temenos Cleaner - ポット

竜まで無事で到着しましたが、HPは9割になる前にほぼ全滅した。生き残りはマラソンしたが、場所は狭いので結構難しかった。魔法には弱いみたいけど、確認できる前に死体になったw。戦のランページは6ダメージ与えたw。やっぱり、裏王と戦うときの戦術を使わなければいけないかな。。。

ポットは魔法に強くて、黒はあまり役に立たない。

与えられた時間は45分。倒した敵はなにも落とさなかった。
Posted by PandyTymora at November 09, 2005 15:36


竜の範囲デスペルは食べ物の効果さえも消しました。つまり、全部の効果は一瞬で消えます。(リレーズも)
Posted by PandyTymora at November 09, 2005 15:41


挑戦してきました。
竜をボス格と判断して、配置上は後に倒すことになる奥のウェポンと壷を先に討伐。その後とんぼ返りして竜と戦闘。

アッシュタイプということで以下のように。
→ 盾全員蝉持ち
→ 前衛は聖水所持
→ 後衛はタゲを取らない&プレスに巻き込まれない
→ 物理アタッカー少な目

プレスの回数が少なかったこともあり苦も無く撃破。
連続魔スタンの必要性は感じませんでした。無論、無の歌、プレス用にスタンの枚数は多いほうが良いですが・・・

ドロップは道中の雑魚が古銭1枚。箱開けで古銭6枚+緋絹糸でした。
Posted by ぬるぽ at November 24, 2005 10:07


補足: 壷の回避が異様に高く、また序盤バリアを張られて戦闘が長期化することもあるので、しんどいときはこちらで2hアビを使うほうがいいかもです。
Posted by ぬるぽ at November 24, 2005 10:11


忍忍白赤 黒黒黒赤赤 シ狩赤召詩 で突入。
骨:ウェポン オバケ:壷 目:竜 が対応していて、
片方を釣るともう片方が強化される。

マップに入ってからの遭遇順は
オバケ→骨→目→竜→ポン→壷となっているが、どれも迂回可能。

今回は骨→竜→ポン→壷→オバケ→目の順で討伐。
骨竜壷は雑魚、強化オバケと目は精霊の通りがいい。タゲ取って死亡に注意。

目は半分くらいまで減らしたら、連続魔スタンで止めてる間に精霊で焼くと良い感じです。
Posted by ねぎ at December 03, 2005 11:48


このページを見て難しそうなところだな、と思って挑みましたが、特に苦戦することもなく普通に終わりました。構成はナナナ白赤詩・狩狩白黒赤詩・白赤黒黒黒詩
です。ルートは順番に行きました。最後の壷がマジックバリアばかりで防御力も高く時間かかりましたが、赤の連スタンでマジックバリアをさせずに黒の精霊で押しました。死亡もなく普通に終わりました。野良じゃなく、LSつながりで知り合いとか集めて行けばよさそうです。
Posted by ぷぷぷ at December 05, 2005 19:16


コイルドヤーンのドロップも確認。
Posted by いかりん at December 17, 2005 21:10


グリッターヤーンのドロップ確認しました
Posted by みらたぽ at January 06, 2006 22:09

名前 コメント
eLeMeN
01/25/06 00:41

テメナス中央塔1階
"テメナス中央塔1階"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。