医食同源

"医食同源"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


PT編成は忍戦黒白詩の5人でクリアしました
プロミヴォンと同じボスでした
まずプロシェルかけて食事してMP回復を待ち全快になったとこで前衛が突撃し広場真ん中で戦闘
後衛は通路のとこで回復と攻撃魔法
途中雑魚が1匹沸くので詩人のララバイで寝かせます
黒も余裕あるならスリプルかけます。白はバインドでもかけてました。
雑魚さえ寝かせてればあとはレベル上げみたいに普通にやってれば勝てました
倒したら経験値3000貰いアイテムを4つくらい落としました
プロミヴォンの敵が落とすアイテム全種類?
塊を依頼受けた人に渡すと35の装備が貰えたそうです
能力と名前忘れました^^;
Posted by 亀 at February 26, 2005 12:04


デム塔に、竜狩×2白黒召で行ってきました。
途中で雑魚が沸くのは同じです。
ボスですが、技命は確認できませんでしたが、
ブラポンとブラポンのMPばをつかっているのを確認しました。
挑発持ちが竜だけだったので、敵がふらふらしたので
挑発は2枚あったほうがやりやすそうです。
Posted by 通りすがり@畏怖 at February 27, 2005 01:33


戦戦狩白黒召 (前衛全てサポ忍)
プロマシアミッションBF戦前の練習用に、とチャレンジ。
そのため2Hアビ、ハイポは禁止。
でも勝てました。

アニマを迷、驚1個ずつ、ミッションでもそうですが驚はダメージ蓄積にあわせ、
迷は追い込み時頃の敵の特殊技連発を封じるのに使いました。
ザコはミッションの生み出すザコと違いフィールドにいるワンダラーが出てました。後衛がタゲ取って殴られてたけど大したダメではなかったし、追い込み中だったんで無視してボスを削り倒しました。
2H使うこと考えれば楽勝で勝てる内容でした。
何気に通常攻撃でMP吸収がついてるようで?詳細確認してませんが。ナイトなんかは不利かもしれません。

ドロップは 使うと残滓12になる各種残夢と

弱弱しき記憶の一塊 → インフィブルピアス(弱体魔法スキル+3)
Posted by 葛葉シュン at February 28, 2005 19:46


こちらのドロップで「猛猛しき追憶の一塊」を確認しました。
Posted by 英 at March 02, 2005 18:10


同じく「美美しき追憶の一塊」のドロップを確認いたしました。
Posted by Val鯖-てん at March 04, 2005 11:13


中盤で1匹わくザコ、スリプルは印しても効きません。
ララバイなら寝てくれるんでしょうか…
私は後衛だったのですが、ザコ放置でいったら
結構殴られて…ボスの範囲マヒもあり、
思わぬ苦戦をしました
Posted by 紫音 at March 07, 2005 16:25


デムの塔のドロップで、「輝かしき記憶の残夢」を確認しました。
Posted by 藍 at March 15, 2005 17:16


先週
戦/忍 竜/戦 暗/戦 白/黒 黒/白 赤/白
と、全員好きなジョブで挑んで、勝ちました。
ドロップは残夢のみでした・・・。

まぁ、前衛全員MP無しなうえになんとか後衛にほとんど
タゲを回さずにいけたので、結構余裕でした。
雑魚に関しては・・よくわかりません。
戦士と赤の方が射撃→I系精霊で瞬殺してたような記憶が・・。
いつやられたのかもよくわからないほどでした。
他の方のを読むと、雑魚の攻撃でもたまると結構いたくなりそうなので
消してしまってもいいと思います。結構弱いし。
Posted by へっぽこくん at March 17, 2005 14:56


初挑戦でしたが無事勝利しました。
編成は忍/戦 忍/戦 狩/忍 白/黒 黒/白 召/白
Dropは残夢のみ・・・

戦略は敵のHP半分までは魔法、WSは温存。その後追い込み、召喚されたザコは狩人と黒で倒すことにしました。
アニマ、ハイポは使用せず、後衛はジュースのみ。
2Hは黒の泉と召喚のフロウでした。
感想として、PMのボスよりは弱いです。でも、なめていいほどでは無いかと。MPを吸うブラポンは発動率高めです。MP無くても0吸い取ったとでるぐらい。追い込みはHP半分だと少し早いかも。イーグル使わなかったのもありますが・・・火力があれば半分からでも大丈夫そう。でも、残り2割をフロウで削り切れてました。
ザコはWanderer系しか呼ばれませんでしたが、少なくともこやつは瞬殺出来ません。最初の層のザコと同じくらいの強さでした。
ザコ呼ぶ以外は最下層のGorgerと同じくらいの強さ(HPはザコより多め)なので、あれで感触を確かめてみるのもいいかと思います。
Posted by うれとお at March 18, 2005 03:07


ナシシ白黒黒で勝利。
シさんがそれぞれサポ戦、サポ狩だったり。

上にも書かれてますが、常時MP板ブラポン状態です。
ただ、吸われるMPは1~3と少なく
ナ盾でもいけちゃいそうです。
ただ、一発一発のダメはけっこうもらうかな。

7割くらいで2Hアビ使用。
アニマ無しでハイポ4本消費。
連戦2H無しの場合は、アニマかハイポが欲しいトコですな。

以上、ナ盾でした。
Posted by 兄貴 at March 19, 2005 00:19


デムの塔のドロップで、「華華しき追憶の一塊」を確認しました。
Posted by まいち at March 23, 2005 00:15


一塊じゃありませんが、
空しき記憶の残夢でました
Posted by だれか at March 25, 2005 12:02


一人道中【回線切断】で戦戦狩白召で行ってきました。
一番楽勝と目されるだけあって危なげなく勝利。
ハイポすら使ってないですね。
Posted by 60の侍 at May 15, 2005 22:31


「眩しき記憶の残夢」ドロップを確認
Posted by れいた at July 30, 2005 11:10


戦士で行きましたが1桁代しかダメあたえれませんでした…こんなに硬かったっけ
Posted by もん at August 20, 2005 09:54

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 23:07

医食同源
"医食同源"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

ハン
05/27/06 08:11

デム編
プロミ3国回ると実感しますが
デムのENMボスは非常に固く 戦士の両手斧でも一桁ということも珍しくないです。

要は 範囲麻痺とHP吸収 そして生まれてくる子ども、
これらを対策できれば 削るだけで勝てるはずです。


09/17/06 16:31

Re :
雑魚として沸くWandererは、HPが多く倒すのはキツイので
召喚士が居る場合、フェンリル(かー君)で
PTメンにヘイトを乗せずに、ソロ狩りと同様に対処すると楽。
カー君の場合、すぐ死ぬ可能性有り。

青魔道士が居る場合、シープソングがあると寝てくれるので
対処が楽です。